ドゥーパ


ドゥーパ2006年12月号に掲載になりました

ドゥーパ2007年10月号に掲載になりました

ドゥーパ2007年12月号に掲載になりました



メールはこちらから

RSSリーダに登録する
RSD / RSS 2.0 / ATOM

<<<厳選リンク>>>



屋外用LED照明専門店 LED-Style.jp

着るだけダイエット下着「Shatobu(シェイトブ)」

家庭菜園での有機無農薬栽培の方法

ダッチオーブン・アウトドア料理の楽しみ

親子でやろう、自分でできる視力回復法

格安LED照明はこちら

安い、頑丈、自由!木製物置の作り方

DIYなら激安!、自作ガーデンハウスのすすめ!!

高齢者の交通事故を防止する安全運転ガイド








お子さんの視力が心配な方
目の悪い方だけご覧ください
↓↓↓

楽々!視力アップ マニュアル(トレーニングキット付)

楽々!視力アップ マニュアル(トレーニングキット付)
CD-R&完成品トレーニングキット版





インセクトシールド 虫よけ商品

インセクトシールド 虫よけメッシュパーカー
インセクトシールド 虫よけメッシュパーカー

インセクトシールド プレミアム虫よけメッシュパーカー
インセクトシールド プレミアム虫よけメッシュパーカー

インセクトシールド 虫よけメッシュパンツ>
インセクトシールド 虫よけメッシュパンツ

インセクトシールド プレミアム虫よけメッシュパンツ
インセクトシールド プレミアム虫よけメッシュパンツ

インセクトシールド 虫よけメッシュクロス>
インセクトシールド 虫よけメッシュクロス

インセクトシールド 虫よけソックス
インセクトシールド 虫よけソックス

インセクトシールド 虫よけバンダナ
インセクトシールド 虫よけバンダナ

インセクトシールド 虫よけアームカバー
インセクトシールド 虫よけアームカバー



トピック


ダッチオーブン・アウトドア料理

大谷石の石窯の鶏の丸焼きは、超うまい!

大谷石の石窯

大谷石おおやいし) で組んだ移動式の石窯で、鶏の丸焼きを作ります。

先ずは、1時間以上薪を燃やして石窯の内部に蓄熱します。

鶏肉の下ごしらえ

その間、丸鶏の表面にガーリック、クレイジーソルト、塩コショウ、バジルを振りかけて、 よくなじませます。

鶏肉に冷凍ピラフを入れる

冷凍食品のピラフを解凍して、丸鶏のおなかに詰めていきます。

鶏肉に冷凍ピラフを入れる

ピラフが飛び出てこないように、お尻の部分の皮を竹串などでふさぎます。

鶏肉の下ごしらえ

さて、いよいよ石窯に入れます。

鶏を石窯に投入

金属の大きな受け皿のようなものがホームセンターで売ってましたので、それにのせて焼き上げます。

油や肉汁が出てきて、石窯を汚してしまうので、是非用意してください。
私は、600円くらいで購入しました。キャンプで焼きそばなどを焼くための使い捨ての鉄板のようなものですが、 結構厚手で洗えば何度でも再利用できるものです。

じっくりと焼きます。

熱をこもらせるためと、中を時々確認しやすいように、入り口部分の石をとって、コンクリートブロックを置きました。

鶏の丸焼きが完成

1時間くらいで、すんごいいい色で焼きあがりました。

カボチャのそのまんま丸焼きもいい感じです。

鶏の丸焼きが完成

これを慎重に取り出します。

鶏の丸焼きが完成

キャー! 本当においしそう!!!

鶏の丸焼きが完成

切り分けて皆でいただきましたが、めちゃくちゃおいしかったです。

鶏の丸焼きが完成

切り方は、先ず、包丁を足の付け根の間接に当てて、両モモをはずします。
次に、両肩の関節に包丁を当てて、手羽の部分をはずします。

その後、ムネ肉を骨に沿って包丁を走らせて取ります。

最後に、おなかの中に詰まったピラフを取り出します。
スーパーで買った普通の冷凍ピラフですが、肉汁が染み込んで最高の味になります。

なかなか石窯で調理はできないと思いますが、みなさんのも一度挑戦していただきたい料理です。

 <<< 前に戻る  ←  このページ  →  続きを読む >>> 



>>>トップページに戻る<<<