ドゥーパ


ドゥーパ2006年12月号に掲載になりました

ドゥーパ2007年10月号に掲載になりました

ドゥーパ2007年12月号に掲載になりました



メールはこちらから

RSSリーダに登録する
RSD / RSS 2.0 / ATOM

<<<厳選リンク>>>



屋外用LED照明専門店 LED-Style.jp

着るだけダイエット下着「Shatobu(シェイトブ)」

家庭菜園での有機無農薬栽培の方法

ダッチオーブン・アウトドア料理の楽しみ

親子でやろう、自分でできる視力回復法

格安LED照明はこちら

安い、頑丈、自由!木製物置の作り方

DIYなら激安!、自作ガーデンハウスのすすめ!!

高齢者の交通事故を防止する安全運転ガイド








お子さんの視力が心配な方
目の悪い方だけご覧ください
↓↓↓

楽々!視力アップ マニュアル(トレーニングキット付)

楽々!視力アップ マニュアル(トレーニングキット付)
CD-R&完成品トレーニングキット版





インセクトシールド 虫よけ商品

インセクトシールド 虫よけメッシュパーカー
インセクトシールド 虫よけメッシュパーカー

インセクトシールド プレミアム虫よけメッシュパーカー
インセクトシールド プレミアム虫よけメッシュパーカー

インセクトシールド 虫よけメッシュパンツ>
インセクトシールド 虫よけメッシュパンツ

インセクトシールド プレミアム虫よけメッシュパンツ
インセクトシールド プレミアム虫よけメッシュパンツ

インセクトシールド 虫よけメッシュクロス>
インセクトシールド 虫よけメッシュクロス

インセクトシールド 虫よけソックス
インセクトシールド 虫よけソックス

インセクトシールド 虫よけバンダナ
インセクトシールド 虫よけバンダナ

インセクトシールド 虫よけアームカバー
インセクトシールド 虫よけアームカバー



トピック


11月8日発売のDIY雑誌「ドゥーパ」に「DIY実践塾」が紹介されました。


ドゥーパドゥーパ

 

11月8日発売のドゥーパに私 「DIY実践塾 稲葉大輔」が掲載になりました。

しかも、 私のDIYに対する考えや思いをまるまる1ページに渡って紹介していただけることとなりました。

ドゥーパの読者プレゼントとして、私の 「物置製作マニュアル」3800円を5名様分提供しています。

ぜひ、立ち読みでもいいですからドゥーパをご覧ください。

感想などもいただけると嬉しいです!(左上のメールフォームから)

さて、ここで掲載に至るまでのエピソードを過去のメルマガの内容から抜粋してご紹介します。

==============================
1. あの、DIY雑誌「ドゥーパ」の編集部から会いたいと電話がありました
==============================

7月下旬の月曜日の昼のことです。

「03」から始まる見覚えのない電話番号から携帯に電話がありました。

「もしもし、稲葉 大輔さんでしょうか?
 私、「ドゥーパ」編集部の○○と申します。

 HPを拝見し、私たちと通じるところがあると思いまして
 一度、お会いしていただけないでしょうか?

 27日に十勝に行くことになっていて、半日予定が空いていますので
いかがでしょうか?」

とのこと。

やはり、DIYをやっていて、 「ドゥーパ」の編集部からご連絡をいただく
のは嬉しいことです。

普通なら二つ返事で「OK」というところでしたが、
運悪く26日から28日まで東京に出張のため、私は十勝にいないんで
す。

私も折角の機会でしたので、何とかお会いしたいと考え、
26日の夕方に東京でお会いすることになりました。

=============================
2. あの、DIY雑誌「ドゥーパ」の編集長と3時間居酒屋で飲みました!
=============================

7月26日から28日まで東京に行ってきました。

そして、26日の夕方6時に、私が宿泊していた東日本橋のホテルに、
あのDIY雑誌「ドゥーパ」の編集部の方が訪ねて来られました。

そして、名刺をいただいて驚いたのが、な、なんと「編集長」さんだった
んです。

あの「ドゥーパ」の編集長が自ら来られたのには感激しました。

その後、ビールを飲みに、近くの居酒屋に行っていろいろな話をしまし
た。

編集長のYさんは、アフリカをなど世界中をヒッチハイクなどで旅した経
験を持つすごい方で、私も圧倒されました。

とはいっても、私も若い頃は、ニュージーランドやカナダを数ヶ月ヒッチ
ハイクで旅行していましたし、東南アジアも1ヶ月くらい放浪していたこと
もありましたので、お互い共通する部分が多かったので、話が尽きませ
んでした。

ふと気が付くと3時間が経っていました。

ついつい話しが盛り上がって本題を忘れていましたが、「ドゥーパ」 で毎
号リレーエッセイというページがありまして、11月号に私が1ページ担当
することになりました。

私のDIYについての考え方などを書きたいと思っています。

まだ先の話ですがぜひご覧ください。

それから、今後、北海道の東部の取材の協力をさせていただくことにも
なりました。

これから、いろいろと楽しくなりそうです!

=============================
3. さらに、DIY雑誌「ドゥーパ」の取材協力依頼がありました!
=============================

9月13日、DIY専門誌「ドゥーパ」の編集長から電話がありまして、 11月号の
企画で、自作露天風呂の特集をやるので、十勝近辺で誰か取材できる
人はいないだろうかと相談がありました。

そこですぐに思いついたのが、時々登場する中川さんです。

昔、中川さんが所有する山小屋の屋外に、川から水を汲んで薪を焚い
て沸かす五右衛門風呂がありまして、さらにその横に薪ストーブを使っ
たフィンランド製のサウナ小屋もありまして、週末はよくそこで過ごした
ものでした。

サウナで温まった体は、脇に流れる清流の川につかり水風呂代わり。

みんな裸でビールをガンガン飲みながら、炭火で焼肉を楽しむ!

数年前の台風で川が異常増水し、その山小屋などが流されてなくなっ
てしまいましたが、五右衛門風呂は無事回収できたので、今回、再現し
てみることにしました。

今日、正式に掲載することになるか決まるそうですが、決まったら私が
ライターとなり原稿を書き、知人のプロのカメラマンに撮影していただく
ことになります。

そこの目の前の川では、大物のニジマスも釣れます。

私のサイトでも、写真入でご紹介していこうと思います。

 

=============================
4. 残念!DIY雑誌「ドゥーパ」の取材の仕事がなくなる
=============================

DIY専門誌「ドゥーパ」の自作露天風呂の特集の取材の件は、
同じ月の号に私のコラムが1ページ掲載され、
同じ人がダブルために、次回に持ち越しとなりました。

残念ですが、私と友人たちは、ネタに尽きることがないので、今後も機
会があれば登場したいと思います。


==============================
5. 「木製物置製作マニュアル」がDIY雑誌「ドゥーパ」で紹介されます!
==============================

通常購入すると15万円以上する物置が材料費8万円程度で作れる
私の「木製物置製作マニュアル」が、11月8日発売号の
DIY雑誌「ドゥーパ」で紹介されることが昨日決まりました。(嬉)

同時に私のDIYコラムが1ページ掲載もされます。

ドゥーパ編集部から連絡があり、正式決定したとのことで、 早速
表紙の画像などのデータを送りました。

ドゥーパ」では、 何と5名様に読者プレゼントをすることにもしました。

---------------------------------------------------------------------------

ということで、今後とも、ドゥーパとはつながりを持っていけそうです。

今後は、NHKのDIY番組出演を目指して頑張りたいと思います。

ダッチオーブンなどのアウトドア料理も得意ですので、 テレビ番組制作者のみなさん気軽に声をかけてくださいね!
↓↓↓
info@daisuke.bz

 <<< 前に戻る  ←  このページ  →  続きを読む >>> 



>>>トップページに戻る<<<