ドゥーパ


ドゥーパ2006年12月号に掲載になりました

ドゥーパ2007年10月号に掲載になりました

ドゥーパ2007年12月号に掲載になりました



メールはこちらから

RSSリーダに登録する
RSD / RSS 2.0 / ATOM

<<<厳選リンク>>>



屋外用LED照明専門店 LED-Style.jp

着るだけダイエット下着「Shatobu(シェイトブ)」

家庭菜園での有機無農薬栽培の方法

ダッチオーブン・アウトドア料理の楽しみ

親子でやろう、自分でできる視力回復法

格安LED照明はこちら

安い、頑丈、自由!木製物置の作り方

DIYなら激安!、自作ガーデンハウスのすすめ!!

高齢者の交通事故を防止する安全運転ガイド








お子さんの視力が心配な方
目の悪い方だけご覧ください
↓↓↓

楽々!視力アップ マニュアル(トレーニングキット付)

楽々!視力アップ マニュアル(トレーニングキット付)
CD-R&完成品トレーニングキット版





インセクトシールド 虫よけ商品

インセクトシールド 虫よけメッシュパーカー
インセクトシールド 虫よけメッシュパーカー

インセクトシールド プレミアム虫よけメッシュパーカー
インセクトシールド プレミアム虫よけメッシュパーカー

インセクトシールド 虫よけメッシュパンツ>
インセクトシールド 虫よけメッシュパンツ

インセクトシールド プレミアム虫よけメッシュパンツ
インセクトシールド プレミアム虫よけメッシュパンツ

インセクトシールド 虫よけメッシュクロス>
インセクトシールド 虫よけメッシュクロス

インセクトシールド 虫よけソックス
インセクトシールド 虫よけソックス

インセクトシールド 虫よけバンダナ
インセクトシールド 虫よけバンダナ

インセクトシールド 虫よけアームカバー
インセクトシールド 虫よけアームカバー



トピック


有機無農薬栽培に挑戦、家庭菜園日記

電子農法、有機無農薬栽培のタマネギ500個を収穫しました!

有機無農薬栽培のタマネギ

今年は、はじめて、もみがらの炭を畑にまいて、害虫を防除する電子農法でタマネギを栽培しまして、先日収穫をしました。

結論からすると、例年よりも、玉腐れが極端に少なかったです。

例年、1割程度は、収穫時にぐちゃぐちゃになって腐っているのですが、今年は、ほんの数個だけでしたので、成績優秀です。

玉の大きさは、小さめですがまずまずです。

来年もこの方法でやろうと思います!

タマネギ畑

5歳の息子が収穫を手伝ってくれました。

タマネギ畑

後半は、雑草を取っていないので、草に埋もれてきていますが、フィルムマルチをしているおかげで、雑草の生え方が非常に少なく、 管理しやすかったです。

有機無農薬栽培のタマネギ

これから、台風崩れの雨が多くなってきますので、少し早めに収穫しました。

例年近所の農家が収穫したら、自分もそろそろかなと目安にしています。

有機無農薬栽培のタマネギ500個

全部で、約500個収穫できました。

これから、来春まで、カレーやシチューなどを中心に大量に使っていきます。

何といっても、完全無農薬ですので貴重です。

農家のタマネギは相当量の農薬を使っているらしいですから。

有機無農薬栽培のタマネギ収穫後の畑

来春の畑おこしの時までこのままにしておきます。

有機無農薬栽培のタマネギを乾燥

カーポートの下で、数週間良く乾かせてから不要な頭をはさみで切って貯蔵します。

 <<< 前に戻る  ←  このページ  →  続きを読む >>> 



>>>トップページに戻る<<<