ドゥーパ


ドゥーパ2006年12月号に掲載になりました

ドゥーパ2007年10月号に掲載になりました

ドゥーパ2007年12月号に掲載になりました



メールはこちらから

RSSリーダに登録する
RSD / RSS 2.0 / ATOM

<<<厳選リンク>>>



屋外用LED照明専門店 LED-Style.jp

着るだけダイエット下着「Shatobu(シェイトブ)」

家庭菜園での有機無農薬栽培の方法

ダッチオーブン・アウトドア料理の楽しみ

親子でやろう、自分でできる視力回復法

格安LED照明はこちら

安い、頑丈、自由!木製物置の作り方

DIYなら激安!、自作ガーデンハウスのすすめ!!

高齢者の交通事故を防止する安全運転ガイド








お子さんの視力が心配な方
目の悪い方だけご覧ください
↓↓↓

楽々!視力アップ マニュアル(トレーニングキット付)

楽々!視力アップ マニュアル(トレーニングキット付)
CD-R&完成品トレーニングキット版





インセクトシールド 虫よけ商品

インセクトシールド 虫よけメッシュパーカー
インセクトシールド 虫よけメッシュパーカー

インセクトシールド プレミアム虫よけメッシュパーカー
インセクトシールド プレミアム虫よけメッシュパーカー

インセクトシールド 虫よけメッシュパンツ
インセクトシールド 虫よけメッシュパンツ

インセクトシールド プレミアム虫よけメッシュパンツ
インセクトシールド プレミアム虫よけメッシュパンツ

インセクトシールド 虫よけメッシュクロス
インセクトシールド 虫よけメッシュクロス

インセクトシールド 虫よけソックス
インセクトシールド 虫よけソックス

インセクトシールド 虫よけバンダナ
インセクトシールド 虫よけバンダナ

インセクトシールド 虫よけアームカバー
インセクトシールド 虫よけアームカバー

インセクトシールド 帽子用虫よけネット
インセクトシールド 帽子用虫よけネット



即席石窯製作マニュアル

デル株式会社

トピック


有機無農薬栽培に挑戦、家庭菜園日記

今年は収量半減のかぼちゃ

今年収穫した有機無農薬栽培のかぼちゃ

例年、我が家では、「雪化粧」という品種のかぼちゃを栽培しています。
この品種は、冬季間の保存が利くのと、甘くておいしいので、おすすめです。

収穫したら、2~3週間くらい外で、柄の部分をよく乾燥させます。

そうしないと、冬の間に柄の部分から腐ってカビが生えてきます。

 

採れすぎても食べきれないので、3株くらいを栽培しています。
毎年、8~10個採れるのですが、今年は、4個しか採れませんでした。

岩見沢の実家の母が毎年もらえるのを楽しみにしているので残念です。

 

なぜ、収量が半減したのかといいますと、

有機無農薬栽培のかぼちゃがエゾリスにより壊滅的被害

これです!!!

今年も順調に育って大きな最高のかぼちゃが出来ていたのですが、そのほとんどをエゾリスに食べられてしまったんです。

有機無農薬栽培のかぼちゃがエゾリスにより壊滅的被害

去年は、上にカゴを被せていて防げていたのですが、今年は、カゴと地面の隙間から入り込んで、こんなに食べまくっていました。

本当に残念です。

枝豆と、かぼちゃの被害は深刻なものがあります。

有機無農薬栽培のかぼちゃがエゾリスにより壊滅的被害

いったい何匹のエゾリスがいるのか!?

彼らの食欲は凄まじいものがあります!

6個くらいがかじられてダメになっていました。(涙)

 <<< 前に戻る  ←  このページ  →  続きを読む >>> 



>>>トップページに戻る<<<