ドゥーパ


ドゥーパ2006年12月号に掲載になりました

ドゥーパ2007年10月号に掲載になりました

ドゥーパ2007年12月号に掲載になりました



メールはこちらから

RSSリーダに登録する
RSD / RSS 2.0 / ATOM

<<<厳選リンク>>>



屋外用LED照明専門店 LED-Style.jp

着るだけダイエット下着「Shatobu(シェイトブ)」

家庭菜園での有機無農薬栽培の方法

ダッチオーブン・アウトドア料理の楽しみ

親子でやろう、自分でできる視力回復法

格安LED照明はこちら

安い、頑丈、自由!木製物置の作り方

DIYなら激安!、自作ガーデンハウスのすすめ!!

高齢者の交通事故を防止する安全運転ガイド








お子さんの視力が心配な方
目の悪い方だけご覧ください
↓↓↓

楽々!視力アップ マニュアル(トレーニングキット付)

楽々!視力アップ マニュアル(トレーニングキット付)
CD-R&完成品トレーニングキット版





インセクトシールド 虫よけ商品

インセクトシールド 虫よけメッシュパーカー
インセクトシールド 虫よけメッシュパーカー

インセクトシールド プレミアム虫よけメッシュパーカー
インセクトシールド プレミアム虫よけメッシュパーカー

インセクトシールド 虫よけメッシュパンツ>
インセクトシールド 虫よけメッシュパンツ

インセクトシールド プレミアム虫よけメッシュパンツ
インセクトシールド プレミアム虫よけメッシュパンツ

インセクトシールド 虫よけメッシュクロス>
インセクトシールド 虫よけメッシュクロス

インセクトシールド 虫よけソックス
インセクトシールド 虫よけソックス

インセクトシールド 虫よけバンダナ
インセクトシールド 虫よけバンダナ

インセクトシールド 虫よけアームカバー
インセクトシールド 虫よけアームカバー



トピック


エトセトラ

あのテレビ朝日の『銭形金太郎』の出演者募集!

銭形金太郎

DIY実践塾のHPをご覧いただき、さまざまなお問い合わせをいただくの
ですが、今回は、なかなか楽しい話題です!

それは、あのテレビ朝日の『銭形金太郎』 に出演してもらえる人の紹介依
頼です。

『銭形金太郎』といえば、

銭金

で、親しまれている番組で、
貧乏さんが、お金をかけずに工夫して生活している様子をレポートしてい
くというものですが、そんな方が、ごろごろいるわけではないでしょうか
ら、番組制作スタッフも大変なんでしょうね。


まずは、いただいたメールをご覧ください。
社名や担当者名は伏字にしてあります。

------------------------------

突然のメールをお許し下さい。
初めまして、テレビ番組の制作業を行っている(株)●ャ●●ル●ルー●の
●●と申します。

現在、私はテレビ朝日が制作し、全国を対象に放送しております『銭形金
太郎』という番組に於いて、
取材先を探す作業を行っております。

番組では、お金をかけず、工夫をかけて、自然の中で楽しく、面白く、厳
しさに負けず暮らしていらっしゃる方を紹介しております。
(※週末のみ田舎暮らしという方ではなく、常駐の方を対象としておりま
す)
当番組はお子様からご年配の方まで幅広い支持を得ている番組です。

突然のお願いで大変恐縮ですが、私は東京で作業をしておりまして、何
分地域の情報収集には、お力添え頂ける協力者を探しております。
謝礼等は出来ませんが、より良い番組制作、視聴者の関心を得られる取
材をしてゆきたいと考えておりますので、
取材対象者の自薦・他薦という形で当番組へご協力頂けますと、大変幸
いです。

約束は出来ませんが、地域の活動や暮らし、特産物などの情報もご紹介
できれば良いとは考えております。

ご多忙の中、申し訳ございませんが、何卒、ご協力へのご検討を宜しくお
願い申し上げます。
また今回のお話にて、お気を悪くさせてしまいましたら、心よりお詫び申し
上げます。

------------------------------

さて、私自身が出演するという手もありますが、ここは、皆さんに希望者が
いらっしゃいましたら、お譲りしてもいいと思います。

もしくは、知人友人で、ものすごい人がいれば、本人に確認のうえご紹介
いただいても結構です。

テレビに出演できる、またとない機会ですので、出たがり屋の方は、ご連
絡ください。
向こうからの依頼ですので、条件が合っていればかなりの確立で、
出演できる!?と思います。

 

ちなみに、まぐまぐから配信しているメルマガで、募集しましたら、
何人かの候補が出てきました。

現在の候補者は、

●北海道の新冠の山奥の離農跡地にヤギを育てて暮らしている人や、

●小樽の近くの古平町というところで、
たった一人きりで、にわとり200羽を飼ってタマゴを売りつつ、
合鴨を使った無農薬米をつくっている男性がいるそうで、
家は、昔の農家だけど、鶏舎は友人と手作り。
漁師の多い街だから、タマゴを売りに行って、
逆に、甘エビをたくさんもらってきたり、
面白おかしく暮らしているというツワモノ。

●家と喫茶店は父親と手作りで、喫茶店をやりつつ画家を目指している男性。

などなど、すごい情報が集まっています。

でも、本人とコンタクトが取れていないので、どうなるかはわかりません。

引き続き、情報を求めていますのでよろしくお願いします。

 

希望者は、3月4日までに本サイトの左上、「メルマガ登録・ 解除フォーム」の
下にある「メールはこちらから」よりメールをください。

 <<< 前に戻る  ←  このページ  →  続きを読む >>> 



>>>トップページに戻る<<<