ドゥーパ


ドゥーパ2006年12月号に掲載になりました

ドゥーパ2007年10月号に掲載になりました

ドゥーパ2007年12月号に掲載になりました



メールはこちらから

RSSリーダに登録する
RSD / RSS 2.0 / ATOM

<<<厳選リンク>>>



屋外用LED照明専門店 LED-Style.jp

着るだけダイエット下着「Shatobu(シェイトブ)」

家庭菜園での有機無農薬栽培の方法

ダッチオーブン・アウトドア料理の楽しみ

親子でやろう、自分でできる視力回復法

格安LED照明はこちら

安い、頑丈、自由!木製物置の作り方

DIYなら激安!、自作ガーデンハウスのすすめ!!

高齢者の交通事故を防止する安全運転ガイド








お子さんの視力が心配な方
目の悪い方だけご覧ください
↓↓↓

楽々!視力アップ マニュアル(トレーニングキット付)

楽々!視力アップ マニュアル(トレーニングキット付)
CD-R&完成品トレーニングキット版





インセクトシールド 虫よけ商品

インセクトシールド 虫よけメッシュパーカー
インセクトシールド 虫よけメッシュパーカー

インセクトシールド プレミアム虫よけメッシュパーカー
インセクトシールド プレミアム虫よけメッシュパーカー

インセクトシールド 虫よけメッシュパンツ>
インセクトシールド 虫よけメッシュパンツ

インセクトシールド プレミアム虫よけメッシュパンツ
インセクトシールド プレミアム虫よけメッシュパンツ

インセクトシールド 虫よけメッシュクロス>
インセクトシールド 虫よけメッシュクロス

インセクトシールド 虫よけソックス
インセクトシールド 虫よけソックス

インセクトシールド 虫よけバンダナ
インセクトシールド 虫よけバンダナ

インセクトシールド 虫よけアームカバー
インセクトシールド 虫よけアームカバー



トピック


十勝・広尾の十勝港での、ソイの夜釣り

十勝・広尾の十勝港での、ソイの夜釣り

最近の息子の楽しみは、十勝・広尾の十勝港での、ソイの夜釣りです。


大きな地図で見る

ブラーとワームを使った非常に手軽な釣りなのです。

面倒なエサ付けが不要なので、ただひたすらブラーを投げ続けます。

ゆっくりとリールを巻きながら、チョンチョンと竿を引くのです。

そうすると、30cm前後のソイが釣れます。

私よりも7歳の息子の方が釣れるくらいです。

映像が横になっていてすみません

引きが強いので、とても楽しいですよ!

難点は、午後8時頃から釣れ始めるので、子供には2時間くらいが限界ということくらい。

カジカも釣れましたよ!

十勝・広尾の十勝港での、ソイの夜釣り

この日は、大小6匹くらい釣れまして、そのうち大きな2匹を持ち帰っていました。

生きているうちに、頭の上を尾の付け根に包丁を入れて、血抜きをし、頭と内臓を取り除いてから、氷付けにして持ち帰ってきました。

ソイをさばく

翌日、刺身と煮付けにすることにしました。

ソイをさばく

刺身用は、一番大きなソイを3枚におろします。

ソイをさばく

皮も剥ぎます。

ソイをさばく

きれいな白身です。

ソイをさばく

鯛みたいな身ですが、歯ごたえが凄くて、なかなかの美味でした。

ソイの煮付け

煮付けは、うろこを取って、ぶつ切りにし、しょうゆと酒、砂糖で煮付けました。

ソイの煮付け

煮付けの方が美味かったです!

皆さんもお試しあれ!

 <<< 前に戻る  ←  このページ  →  続きを読む >>> 



>>>トップページに戻る<<<