ドゥーパ


ドゥーパ2006年12月号に掲載になりました

ドゥーパ2007年10月号に掲載になりました

ドゥーパ2007年12月号に掲載になりました



メールはこちらから

RSSリーダに登録する
RSD / RSS 2.0 / ATOM

<<<厳選リンク>>>



屋外用LED照明専門店 LED-Style.jp

着るだけダイエット下着「Shatobu(シェイトブ)」

家庭菜園での有機無農薬栽培の方法

ダッチオーブン・アウトドア料理の楽しみ

親子でやろう、自分でできる視力回復法

格安LED照明はこちら

安い、頑丈、自由!木製物置の作り方

DIYなら激安!、自作ガーデンハウスのすすめ!!

高齢者の交通事故を防止する安全運転ガイド








お子さんの視力が心配な方
目の悪い方だけご覧ください
↓↓↓

楽々!視力アップ マニュアル(トレーニングキット付)

楽々!視力アップ マニュアル(トレーニングキット付)
CD-R&完成品トレーニングキット版





インセクトシールド 虫よけ商品

インセクトシールド 虫よけメッシュパーカー
インセクトシールド 虫よけメッシュパーカー

インセクトシールド プレミアム虫よけメッシュパーカー
インセクトシールド プレミアム虫よけメッシュパーカー

インセクトシールド 虫よけメッシュパンツ
インセクトシールド 虫よけメッシュパンツ

インセクトシールド プレミアム虫よけメッシュパンツ
インセクトシールド プレミアム虫よけメッシュパンツ

インセクトシールド 虫よけメッシュクロス
インセクトシールド 虫よけメッシュクロス

インセクトシールド 虫よけソックス
インセクトシールド 虫よけソックス

インセクトシールド 虫よけバンダナ
インセクトシールド 虫よけバンダナ

インセクトシールド 虫よけアームカバー
インセクトシールド 虫よけアームカバー

インセクトシールド 帽子用虫よけネット
インセクトシールド 帽子用虫よけネット



即席石窯製作マニュアル

デル株式会社

トピック


オシャレなガーデンウォール製作 工程6~レンガで花壇を製作

オシャレなガーデンウォール製作 工程6~レンガで花壇を製作

砂利を均すと何か寂しい気がするので、花壇を作作ることにしました。
時は11月30日。我ながら極寒の北海道でよくやるなぁ。
イメージ置きしてみる!こんな感じかなぁ?

オシャレなガーデンウォール製作 工程6~レンガで花壇を製作

またまたモルタル練ってスタート!!
凍結防止剤入りです!
左官の業界用語的にはモルタル「甘め」に作ってます。
セメント多めの意味です^^
逆に少ないと「辛い」だそうです^^

オシャレなガーデンウォール製作 工程6~レンガで花壇を製作

基礎となる1列目。モルタルてんこ盛り^^
砂利で隠れて見えないから気にせずやります!

1段目終了する頃には、もう辺りは暗いくなってしましました。(><)
しかも寒いぃぃー

この日は、ここで終了。

オシャレなガーデンウォール製作 工程6~レンガで花壇を製作

12月に入りましたぁ!天気良し!気温1度!
2段目までは隠れる予定なので結構雑かも^^
見え出す3段目にはいり丁寧にモルタル盛ります。

オシャレなガーデンウォール製作 工程6~レンガで花壇を製作

3段目途中です…丁寧に!!

オシャレなガーデンウォール製作 工程6~レンガで花壇を製作

4段目終了時の写真です!この時期って寒さとの戦いです(涙)

オシャレなガーデンウォール製作 工程6~レンガで花壇を製作

5段目の作業風景です!以外にも小さい水平器が重宝しています^^
目地詰めに一苦労しています。

オシャレなガーデンウォール製作 工程6~レンガで花壇を製作

目地コテ片手にハイチーズ!寒いんです!
※目地コテは9㎜幅と5㎜幅を使用

オシャレなガーデンウォール製作 工程6~レンガで花壇を製作

本当に寒い。
でもそんなの関係ねぇ!
まだまだ続く目地詰めです…

オシャレなガーデンウォール製作 工程6~レンガで花壇を製作

本人あまり登場しないので、ついでにもう1枚!

オシャレなガーデンウォール製作 工程6~レンガで花壇を製作

ジャーン!!ついに完成!!

オシャレなガーデンウォール製作 工程6~レンガで花壇を製作

遠くから見るとこんな感じです^^
見える表面は綺麗ですが、実は見えない裏面は結構雑です!!
どうせ土で埋まって見えないから良しとしました。
何てコメントしていますが、一番の理由は寒くて面倒くさいからです ^^;
花壇に植える花担当は、妻の仕事なので今年はこれにて終了!!
お疲れ様でした!!

DIY実践塾 稲葉大輔

DIY実践塾
稲葉大輔からのコメント

 藤村さん、本当にご苦労様でした。
思い立ったらどんどん突き進む、熱いDIYer魂を持っていますね。

よく、あの寒い中でやれたものだと感心します。

 これをご覧の皆さんは、できれば、 氷点下にならない時期に作業されることをおすすめします。セメント・モルタルが乾くまでに凍ってしまうと強度が弱くなり、 乾いてもボロボロと崩れてしまいます。

 時々、 見かけるオシャレなガーデンウォールも自分で作れることが良く分るレポートだったと思います。今回は材料費5万円程で出来たそうですので、 皆さんも自由な形で挑戦してみてはいかがでしょうか?

皆さんのアイディアによる力作の製作レポートも随時掲載していきますので、 希望される方は、こちらからまずご連絡ください。

 <<< 前に戻る  ←  このページ  →  続きを読む >>> 



>>>トップページに戻る<<<