ドゥーパ


ドゥーパ2006年12月号に掲載になりました

ドゥーパ2007年10月号に掲載になりました

ドゥーパ2007年12月号に掲載になりました



メールはこちらから

RSSリーダに登録する
RSD / RSS 2.0 / ATOM

<<<厳選リンク>>>



屋外用LED照明専門店 LED-Style.jp

着るだけダイエット下着「Shatobu(シェイトブ)」

家庭菜園での有機無農薬栽培の方法

ダッチオーブン・アウトドア料理の楽しみ

親子でやろう、自分でできる視力回復法

格安LED照明はこちら

安い、頑丈、自由!木製物置の作り方

DIYなら激安!、自作ガーデンハウスのすすめ!!

高齢者の交通事故を防止する安全運転ガイド








お子さんの視力が心配な方
目の悪い方だけご覧ください
↓↓↓

楽々!視力アップ マニュアル(トレーニングキット付)

楽々!視力アップ マニュアル(トレーニングキット付)
CD-R&完成品トレーニングキット版





インセクトシールド 虫よけ商品

インセクトシールド 虫よけメッシュパーカー
インセクトシールド 虫よけメッシュパーカー

インセクトシールド プレミアム虫よけメッシュパーカー
インセクトシールド プレミアム虫よけメッシュパーカー

インセクトシールド 虫よけメッシュパンツ>
インセクトシールド 虫よけメッシュパンツ

インセクトシールド プレミアム虫よけメッシュパンツ
インセクトシールド プレミアム虫よけメッシュパンツ

インセクトシールド 虫よけメッシュクロス>
インセクトシールド 虫よけメッシュクロス

インセクトシールド 虫よけソックス
インセクトシールド 虫よけソックス

インセクトシールド 虫よけバンダナ
インセクトシールド 虫よけバンダナ

インセクトシールド 虫よけアームカバー
インセクトシールド 虫よけアームカバー



トピック


自作ガーデンハウス奮闘記

ガーデンハウスをいろいろな角度から見てください!

自作ガーデンハウス

あんまり天気が良いので、久しぶりにガーデンハウスの写真を撮影してみました。なかなか雰囲気が良いと思いません!?

自作ガーデンハウス

7月にアキレス腱を切ったため、芝刈りなどは、妻のお父さんがやってくれており、何とか芝生を維持することができています。

この写真も、松葉杖を突きながら撮りました。

自作ガーデンハウス

2000年に製作して、もう7年が経ちますが、屋根も全然劣化していなく大丈夫です。外側の塗装が薄くなっている部分があるので、 そろそろ塗り直しが必要なのですが、今年は難しいかなぁ。

自作ガーデンハウス

何といっても、DIY実践塾 稲葉大輔のオリジナル、枕木基礎工法は、極寒の十勝の凍上においても、ずれることなく安定しています。

床下のメンテナンスがしやすいのと、床周りの雨などによる腐りを防止する働きがあります。

自作ガーデンハウス

側面は、こんな感じで、窓が2段階で開閉可能です。

自作ガーデンハウス

後ろ側には、なかなか大きくならないサクランボの木が2本あります。

来年あたり、実がなって欲しいのですが。

自作ガーデンハウス

このサクランボの木が大きくなったら、もっとこのガーデンハウスの雰囲気が出てくるだろうと思います。

このガーデンハウスは、実際にこられた方がみなさん感動して帰られます。
当時DIY歴2年目の私が、市販の展示品を見よう見まねで真似してツーバイ材を使い作った力作です。見た目は、似ていますが、 構造はかなり違います。サイズも違います。全て、自分で図面を書き直して作っています。

その時の実際に使った図面と製作過程の写真をふんだんに載せて1冊にまとめた製作マニュアルを4800円にて販売しています。

DIY中・上級者向けです。かなり大変かもしれませんが、どこにでもあるありきたりなものを作るのに飽きた方には、 おもしろいかもしれません。

心配な方には、半年間の私のメールサポート(分らないときにメールで何回でも質問できる権利つき)もお選びいただけます。

詳しくは、下記をご覧ください。

http://gardenhouse.daisuke.bz/

 <<< 前に戻る  ←  このページ  →  続きを読む >>> 



>>>トップページに戻る<<<