ドゥーパ


ドゥーパ2006年12月号に掲載になりました

ドゥーパ2007年10月号に掲載になりました

ドゥーパ2007年12月号に掲載になりました



メールはこちらから

RSSリーダに登録する
RSD / RSS 2.0 / ATOM

<<<厳選リンク>>>



屋外用LED照明専門店 LED-Style.jp

着るだけダイエット下着「Shatobu(シェイトブ)」

家庭菜園での有機無農薬栽培の方法

ダッチオーブン・アウトドア料理の楽しみ

親子でやろう、自分でできる視力回復法

格安LED照明はこちら

安い、頑丈、自由!木製物置の作り方

DIYなら激安!、自作ガーデンハウスのすすめ!!

高齢者の交通事故を防止する安全運転ガイド








お子さんの視力が心配な方
目の悪い方だけご覧ください
↓↓↓

楽々!視力アップ マニュアル(トレーニングキット付)

楽々!視力アップ マニュアル(トレーニングキット付)
CD-R&完成品トレーニングキット版





インセクトシールド 虫よけ商品

インセクトシールド 虫よけメッシュパーカー
インセクトシールド 虫よけメッシュパーカー

インセクトシールド プレミアム虫よけメッシュパーカー
インセクトシールド プレミアム虫よけメッシュパーカー

インセクトシールド 虫よけメッシュパンツ
インセクトシールド 虫よけメッシュパンツ

インセクトシールド プレミアム虫よけメッシュパンツ
インセクトシールド プレミアム虫よけメッシュパンツ

インセクトシールド 虫よけメッシュクロス
インセクトシールド 虫よけメッシュクロス

インセクトシールド 虫よけソックス
インセクトシールド 虫よけソックス

インセクトシールド 虫よけバンダナ
インセクトシールド 虫よけバンダナ

インセクトシールド 虫よけアームカバー
インセクトシールド 虫よけアームカバー

インセクトシールド 帽子用虫よけネット
インセクトシールド 帽子用虫よけネット



即席石窯製作マニュアル

デル株式会社

トピック


日曜大工支援 3D設計ソフト「2xBuilder」が、シェアウエアで1155円

日曜大工支援 3D設計ソフト「2xBuilder」

 

はっきり言って、自分で設計してDIYをやって行こうとするときに図面を描くのが苦手な方って多いと思います。

 

だから、作りながら寸法を決めて作っていく人もいますよね。

 

でも、それって効率が悪いですし、木材などの材料を追加で購入しなくてはならないことにもなりがちです。

 

私は、最初は、三角定規と分度器を使い紙で図面を描いていました。

ガーデンハウスを作ったときはそうだったのです。

 

木製物置を作ったときは、広告制作のデザイナーをやっていることから使い慣れたデザインソフト 「イラストレーター」を使って図面を起こしました。

 

木製物置の製作マニュアルの図面は、それで作りました。

 

でも、図面を描くにはあまり向いていなかったのです。

 

日曜大工支援 3D設計ソフト「2xBuilder」

 

 

ところが、先日友人からの情報でとっても素晴らしいソフトを知りました。

 

日曜大工支援 3D設計ソフト「2xBuilder」

 

私たちと同じDIY好きの方が自分のために使いやすいソフトを作ったもをシェアウエアという形で提供してくれています。

 

このソフトは、ダウンロードして実際に使ってみて気に入って、継続して使用する場合にお金を払うというものです。

 

ですから、損はありません。

 

しかも、かなりの高性能で、価格は1155円です。

 

凄く安いです。安すぎです。

 

 

あなたも一度使ってみて、試してみてはいかがでしょうか。

私は、早速ダウンロードして使ってみています。

 

↓↓↓ダウンロードは、下記から

日曜大工支援 3D設計ソフト「2xBuilder」

 

日曜大工支援 3D設計ソフト「2xBuilder」

このソフトは当初、作者のomikenさんがDIYを楽しむために、個人的に作成したソフトでした。
それ以前は設計図をフリーの2次元CADを使って作成していましたが、 頭の中にある立体をもっと簡単に表現できないだろうかと思い、 このソフトを作成されたそうです。

日曜大工支援 3D設計ソフト「2xBuilder」

DIYではベンチやらガーデンシェッドを作るのに、ホームセンターで手軽に入手できる2×材をよく使用します。
この2×材はサイズも規格されていて、DIYの材料として頻繁に使用されます。
ということで2×材に特化した設計ソフトを作ろう! というのがこのソフトのコンセプトです。

日曜大工支援 3D設計ソフト「2xBuilder」

一般の3Dのモデリングソフトは機能が豊富で操作方法を覚えるだけでも一苦労します。
このソフトは極力簡単な操作で、作品の構造を検討することに集中できることを目標としています。
(その気になれば、家も設計できるかも)

日曜大工支援 3D設計ソフト「2xBuilder」


操作はほとんどマウスのみで設計できます。

  • マウス左ボタン:材料の選択、移動、回転などで使用。
  • マウス中ボタン:ドラッグすると、画面を上下左右に移動(パン)します。
  • マウス中ボタン:スクロールボタンの回転でズームイン・アウトします。
  • マウス右ボタン:画面の中央を中心に視点を回転します。

最後に、もう一度、

 

日曜大工支援 3D設計ソフト「2xBuilder」は、シェアウエアという形で提供してくれています。

 

このソフトは、ダウンロードして実際に使ってみて気に入って、継続して使用する場合にお金を払うというものです。

 

ですから、損はありません。

 

しかも、かなりの高性能で、価格は1155円です。

 

凄く安いです。安すぎです。

 

 

あなたも一度使ってみて、試してみてはいかがでしょうか。

私は、早速ダウンロードして使ってみています。

 

 

↓↓↓ダウンロードは、下記から

 

日曜大工支援 3D設計ソフト「2xBuilder」


DIY関連以外にもいろいろなおもしろいソフトがありました!

昔のアナログ音源をデジタルへ変換するならDigiOnSound5 Express Vista

YouTubeに直接アップロード。PowerDirector6 Vista

ハイビジョン対応ビデオ編集ソフトPowerDirector6 Vista

デジタルカメラやカメラ付携帯などの画像・音楽・動画データを復元

 <<< 前に戻る  ←  このページ  →  続きを読む >>> 



>>>トップページに戻る<<<