ドゥーパ


ドゥーパ2006年12月号に掲載になりました

ドゥーパ2007年10月号に掲載になりました

ドゥーパ2007年12月号に掲載になりました



メールはこちらから

RSSリーダに登録する
RSD / RSS 2.0 / ATOM

<<<厳選リンク>>>



屋外用LED照明専門店 LED-Style.jp

着るだけダイエット下着「Shatobu(シェイトブ)」

家庭菜園での有機無農薬栽培の方法

ダッチオーブン・アウトドア料理の楽しみ

親子でやろう、自分でできる視力回復法

格安LED照明はこちら

安い、頑丈、自由!木製物置の作り方

DIYなら激安!、自作ガーデンハウスのすすめ!!

高齢者の交通事故を防止する安全運転ガイド








お子さんの視力が心配な方
目の悪い方だけご覧ください
↓↓↓

楽々!視力アップ マニュアル(トレーニングキット付)

楽々!視力アップ マニュアル(トレーニングキット付)
CD-R&完成品トレーニングキット版





インセクトシールド 虫よけ商品

インセクトシールド 虫よけメッシュパーカー
インセクトシールド 虫よけメッシュパーカー

インセクトシールド プレミアム虫よけメッシュパーカー
インセクトシールド プレミアム虫よけメッシュパーカー

インセクトシールド 虫よけメッシュパンツ
インセクトシールド 虫よけメッシュパンツ

インセクトシールド プレミアム虫よけメッシュパンツ
インセクトシールド プレミアム虫よけメッシュパンツ

インセクトシールド 虫よけメッシュクロス
インセクトシールド 虫よけメッシュクロス

インセクトシールド 虫よけソックス
インセクトシールド 虫よけソックス

インセクトシールド 虫よけバンダナ
インセクトシールド 虫よけバンダナ

インセクトシールド 虫よけアームカバー
インセクトシールド 虫よけアームカバー

インセクトシールド 帽子用虫よけネット
インセクトシールド 帽子用虫よけネット



即席石窯製作マニュアル

デル株式会社

トピック


自宅から5分の川でヤマメ、ニジマス、アメマスが15匹つれた!

ニジマス

自宅から車で5分の途別川で、6歳の息子とはじめて渓流釣りに行ってきました。

カメラを忘れたので、つっているところの写真は撮れませんでしたが、爽やかな秋晴れの下、 息子にとってもとっても思い出深い釣りになったと思います。

午前中の約2時間くらいの間に、20センチ以上のニジマス3匹と30cmくらいのアメマス1匹、 10~15cmくらいのヤマメ11匹が釣れました。

ジャガイモ畑の間を流れる清流で、熊が出てくる心配もなく、子どもでも釣りやすい場所です。

釣れた魚たち

いくらをエサにして釣りはじめた瞬間に、体長13センチほどのヤマメが釣れたので、息子にはじめて竿を持たせてみました。

すると、簡単に魚が食いつくのでおもしろいように釣れます。

息子は、初めての釣りで釣れまくるので、とても楽しかったようでした。

私よりも息子の方が大きい魚を釣ったのが嬉しかったようです。

なんと、この川でアメマスをはじめて見ました。

息子が30cmくらいのアメマスを釣り上げたのです。

アメマスとヤマメを水槽で飼うことに

息子が家で飼いたいというので、ふた付きのバケツに魚を入れて、持って帰ってきました。

ニジマスは、大きいので近所の川にリリースし、思い出のアメマスとヤマメの小さいものだけをザリガニの水槽に入れてやりました。

アメマスとヤマメを水槽で飼うことに

ヤマメを水槽で飼うのは初めてです。

上手く飼うことができるか心配ですが、息子がとても喜んでいるので、しばらく頑張ってみようと思います。

阿寒湖で捕ってきたウチダザリガニ2匹が、ヤマメを食べようとしています。どうなることやら・・・。

アメマスとヤマメを水槽で飼うことに

でも、自宅でヤマメを飼うことができるというのは、嬉しいものです。釣り場が近くにないと、 なかなか生かして持ってくることができないでしょうから。

アメマスとヤマメを水槽で飼うことに

こんな初歩的な装置の水槽ではたして生きていけるのか分りませんが、様子を見てみます。

アメマスとヤマメを水槽で飼うことに

暇なときに眺めているだけでも癒されます。

アメマスはでかい!

アメマスは、でかい!

ウチダザリガニもアップで登場!

十勝に住んでいて良かったと思います。

 <<< 前に戻る  ←  このページ  →  続きを読む >>> 



>>>トップページに戻る<<<