ドゥーパ


ドゥーパ2006年12月号に掲載になりました

ドゥーパ2007年10月号に掲載になりました

ドゥーパ2007年12月号に掲載になりました



メールはこちらから

RSSリーダに登録する
RSD / RSS 2.0 / ATOM

<<<厳選リンク>>>



屋外用LED照明専門店 LED-Style.jp

着るだけダイエット下着「Shatobu(シェイトブ)」

家庭菜園での有機無農薬栽培の方法

ダッチオーブン・アウトドア料理の楽しみ

親子でやろう、自分でできる視力回復法

格安LED照明はこちら

安い、頑丈、自由!木製物置の作り方

DIYなら激安!、自作ガーデンハウスのすすめ!!

高齢者の交通事故を防止する安全運転ガイド








お子さんの視力が心配な方
目の悪い方だけご覧ください
↓↓↓

楽々!視力アップ マニュアル(トレーニングキット付)

楽々!視力アップ マニュアル(トレーニングキット付)
CD-R&完成品トレーニングキット版





インセクトシールド 虫よけ商品

インセクトシールド 虫よけメッシュパーカー
インセクトシールド 虫よけメッシュパーカー

インセクトシールド プレミアム虫よけメッシュパーカー
インセクトシールド プレミアム虫よけメッシュパーカー

インセクトシールド 虫よけメッシュパンツ
インセクトシールド 虫よけメッシュパンツ

インセクトシールド プレミアム虫よけメッシュパンツ
インセクトシールド プレミアム虫よけメッシュパンツ

インセクトシールド 虫よけメッシュクロス
インセクトシールド 虫よけメッシュクロス

インセクトシールド 虫よけソックス
インセクトシールド 虫よけソックス

インセクトシールド 虫よけバンダナ
インセクトシールド 虫よけバンダナ

インセクトシールド 虫よけアームカバー
インセクトシールド 虫よけアームカバー

インセクトシールド 帽子用虫よけネット
インセクトシールド 帽子用虫よけネット



即席石窯製作マニュアル

デル株式会社

トピック


ヤマメの餌ってなんだろう?

ヤマメの餌~イクラ

ヤマメ飼育3日目の夜、ヤマメたちが今まで何も餌を食べないことが分りました。

初日は、金魚の餌をやってみましたが、水槽のそこにたまってそのままでした。

翌日は、家庭菜園のブロッコリーの葉についている青虫を捕まえてきていれてみましたが、これも全然食べません。

そこで、この魚たちを釣った時の餌「イクラ」を入れてみました。

しかし、これも1日経っても全然食べていません。

ヤマメの餌~メダカ

そこで、生きた餌でなければ、水槽の底に沈殿して、そういう餌には興味がないのではないかという結論に達しました。

そこで、ホームセンターで、メダカを20匹購入しました。
10匹で198円、20匹で396円と結構安いものだなぁと思います。

メダカを投入

メダカを買って家に帰ると子どもたちは大喜び!

早速、水槽に入れてみました。

水槽にメダカを投入

水槽の中が、賑わっていて、見ているだけで楽しくなります。

しかし、我々が見ている間は、全然食べる気配がありません。
メダカもダメか!?

翌朝見ても、メダカが減っていません。

体長10cmほどの小さなヤマメたちには、メダカは、少し大きすぎるようにも見えます。

メダカが激減

しかし、その日の夜に見てみると8匹しかいません。
そして、その次の日の朝に見ると4匹になっていました。

やったー! 食べてくれたんだ!!!

遂に、ヤマメが食べる餌が分った喜びと同時に、
「ということは、これから餌代がどれくらいかかるんだ!?」
という、恐ろしさを感じるのでした。

1日10匹食べるとすると1ヶ月6000円くらいかかりそうです!

これはしんどい。

もっと、安上がりな餌を探さなくては!

 <<< 前に戻る  ←  このページ  →  続きを読む >>> 



>>>トップページに戻る<<<