« 2006年07月30日 | メイン | 2006年08月16日 »

2006年08月05日

無農薬の新鮮野菜は、最高に美味い!

夏は、家庭菜園からの野菜が豊富に収穫できる最高の季節です。

有機無農薬栽培のブロッコリー

ブロッコリーは、7月に中央の大きな花蕾を採った後、脇からいくつかの花蕾が出てきて、それが収穫できるようになってきました。 小ぶりですが1食分に丁度良いです。

有機無農薬栽培の絹さや

これは絹さや。味噌汁や中華炒めなどに重宝します。

有機無農薬栽培のスナップエンドウ

これは、スナップエンドウ。アスパラが終わったこの季節に、アスパラのように食べられる美味しい野菜です。 毎日とっても採りつくせないくらい実がつきます。

有機無農薬栽培のパセリ

これは、パセリ。1家族には、1株あれば十分です。

サラダに添えていただいています。

有機無農薬栽培のキュウリ

キュウリは、うかうかしていると「お化けキュウリ」に生長してしまいます。

早めに取るようにしています。

有機無農薬栽培の野菜たち

今晩は、この野菜でサラダを作ります。

家庭菜園があると、毎日新鮮で安全な美味しい野菜を食べられるので、本当に贅沢なことだと思います。

ラズベリー採れました

これは、ラズベリー。1000個以上実が付きましたが、今年は、雨が多かったので、かなりカビが生えて食べられませんでした。 残念です。

たわわに実るラズベリー

しかし、かわいい実ですね!